ろこのかたこと

たまに役者をやる会社員の日常

いつのまにか

 2020年もあっという間に上半期が過ぎた。
 感染症の流行に、元彼との別れ、昇進して迎える仕事の繁忙期……まさしく怒涛の日々だったと思う。
 大げさかもしれないが、ただ夢中に生きた。割と簡単に「死にたい」と思いがちな私だが、しんどさも何とかやり過ごしながらここまで来た。

 年初に決めた今年やりたいことリストがあるのだが(どうせ生きなきゃいけないことは知っているからこういうものも作る)、先日ふと見返してみたら全部で10項目のうち4項目は達成されていた。
 リストを書き出してみると

 ① 雪の中の温泉に行きたい
 ② 浴衣で花火が見たい
 ③ アレルギー検査を受けたい
 ④ ベランダにひまわりを咲かせたい
 ⑤ スキレットで朝ご飯を食べたい
 ⑥ 特典会の写真でアルバム作りたい
 ⑦ 岩盤浴に行きたい
 ⑧ パーソナルカラー診断、骨格診断を受けたい
 ⑨ お気に入りのカフェかバーを見つける
 ⑩ トイカメラ復活させる

というラインナップになっている。
 今日の時点で達成されているのは③、④、⑥、⑦だ。
 花粉症シーズンが来る前にアレルギー検査を受け、春花粉のアレルギーが皆無であることが判明した。よりによって猫アレルギーだけが多少あるらしい。
 推しの特典会で撮ったツーショットでのアルバムは、とりあえず元推し一人分は作成したがかなり簡単にいいものができたので満足している。本命のは写真の数が多すぎてまだ着手していない。
 岩盤浴は先日友人と初めて行ったがあれは確かに気持ちがいい。ハマる人の気持ちが分かった。
 ひまわりは前回の記事のとおりである。
 いつのまにかこれだけ達成していたのだから、困難の多かった上半期でもそれなりに充実していたんだな、と思う。無為に過ごしていたわけでもないのだ。客観視できて良い。
 
 下半期は残り6項目あるわけだが、②は来年に持ち越しだろう。今年は花火大会が軒並み中止だ、こればかりはどうしようもない。
 直近で叶えたいのは⑨。できることなら近所にいいカフェを見つけたい。実はお気に入りのラーメン屋は見つけてしまい、通い詰めそうになる気持ちを抑えている。
 イベント等がなく、友人とも会えない日々が続くと、休みの日に何をしようかネタが尽きがちだが、この残りの項目を叶えていく方針で下半期もなるべく楽しく過ごしていきたいと思う。