ろこのかたこと

たまに役者をやる会社員の日常

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのような誰か

新しい趣味が増える予感というのは、なんだかドキドキする。 知りたいことがどんどん出てきて、少しずつ、はまっていってるのを自覚する。 まだ大きな世界の淵に触れただけの今だからこその記録を残しておく。 香水との出会い自体は、昨年に遡る。 最初に手…

いつのまにか

2020年もあっという間に上半期が過ぎた。 感染症の流行に、元彼との別れ、昇進して迎える仕事の繁忙期……まさしく怒涛の日々だったと思う。 大げさかもしれないが、ただ夢中に生きた。割と簡単に「死にたい」と思いがちな私だが、しんどさも何とかやり過ごし…

向日葵

7月に入って初めての週末に、ひまわりが咲いた。 ベランダの室外機の上に置かれたプランターに、3株のミニひまわり。花は手のひらほどの大きさで、花弁は目が覚めるような、ひたむきな黄色をしている。レモンより濃く、どこか柔らかなニュアンスもある。す…

渇き

今日は仕事をしながら、水とコーヒーをカップ一杯ずつ飲んだ。 8時半の始業からしばらくの間は、口を湿らせることすら忘れ、ひたすらエクセルと向き合っていた。私はエクセルとあまり仲良くない。対話には時間を要する。去年の今頃、同じように触れていたは…

小指の先まで使って

この文章を打ち始めるのに、パソコンを起動してwordを開くまで、たっぷり30分かかった。 私のノートパソコンは普段ほとんど活躍の場はなく、iPhoneにCDのデータを取り込んだり、写真データのバックアップを取ったりといった作業にしか用いられない。もはや化…